Master's Laboratory
Master's Laboratory
2002-12-13 Fri

今2つくらいのテストが返ってきています。期末テストと進研模試です。
でもその違いときたらすさまじきものが。模試の方が全然校内順位もいいんですよ。
その差は、本当に驚くくらい。

で、その結果がまたおかしいんです。私は理数科だから一応理系。
でも、テストの結果は思いっきり文系に偏っています。参考までにいうと、文系教科でいうと800番台なんです。
理系はおぞましくて言う気も起こりませんが、とにかく文系っぽいんです。

それでなにが困る?演劇部なんだから文系は当たり前だと思った人はちょっと注目。
実はうちの学校の演劇部は理系が多いんです。今までもこれからも。ひたすら理系なんです。
それにも関わらず、文系の俺っていったい。

なにが困るって志望大学は理系だー。つまり入試科目も理系だー。
理数科文系でも物理必修だから受けれるけど、工科大学だー、ついでに音響設計科だー。
担任の先生に言われました、理系行くなとは言わんが数学等々平均的に満遍なくく頑張れと。
ついでに大学についても、就職してからでも音響は勉強できるんじゃないか、って。
自分としては、専門的に学びたいからねぇ。ちなみにうちの学校の過去の進学実績をみると、九州芸術工科大学0人。
理由。就職できないから・・・・・・。それだけが全てじゃない。演劇に沿った道を歩きたいんだ。俺は。
舞台から離れたくない。それだけなんだけどね。
工学部とかある大学入って、大学院進んで就職する頃には、そんな夢は忘れてそうな気がする。
覚えてたとしても、自分は無難な方をとるに決まってます。今までもそうしてきたから。

期末の結果もおおよそ文系でした。社会の方が化学よりもいい。
由々しき状況です。冬休みがんばって自分を理系に変えます。

最後まで暴走気味ですいません。